満天の星空☆

こんにちは!スターズママです(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

子供たちの春休みの間、一日お休みを頂いて久し振りの家族旅行へ行ってきました。

今回の目的地は〜清里。

JRの標高第2位の駅です。

「子供たちに星空を見せてあげたい」というママの願望を叶える場所をマスターが見つけてくれました。

清里高原ホテル

展望台を持つホテルで、毎晩「星空観測会」が開催されているんです!!

残念ながら、狭い展望台はコロナ禍で閉鎖中😭

ですが、別会場で座学のあと、参加者みんなで夜散歩〜夜空を見上げながら満天の星空を仰ぐことができました。

結果的にこちらの方がよかったかも🤩

だってだって、この紙に書いてある星、ほとんどが目の前にあるんですもの!!

「月明かりが強くて見にくい」とのことでしたが、横浜の夜空に比べたら当に「宝石箱や〜✨」みたいな状況🤣親も子も大興奮でした。

マスターの力作がこちら〜

ここで思い出すのが、ママが若かりし…高校生の頃の思い出😌

長野県黒姫高原での合宿にて、なんとか流星群が見られるという夜に、仲間たちと宿を抜け出して駐車場にブルーシートを広げて寝ころんで見上げた星空が今も忘れられません。

数えきれない星たち、初体験の天の川、そしていくつもの流れ星🌠どっちが空なのかが分からなくなるような浮遊感を覚えた記憶があります。

都会育ちの私にとって、その一度の経験が今も残るのです。

横浜に戻った子供たちに星空の感想を改めて聞いたら、長女はいくつかの星や星座の名前を。次女は「スプーン(北斗七星)しか分からなかったけど、眩しかった!」と。

これは嬉しいリアクションです!

二人の記憶にもこの感動が残ってくれることを願います。

おまけのマスター写真はお部屋からの富士山🗻

いい旅でした✨

おすすめ記事

  1. オリエンタルリンパドレナージュ お顔剃りスペシャルコース、動画でご紹介いたします♪
  2. スターズ家の夏休み♪
  3. ReFaのドライヤー使ってみました❣️
  4. リビング横浜webに掲載して頂きました♪
  5. ヘッドマッサージ 眼精疲労にいい 半分、軽い〜!ヘッドマッサージで疲労回復を♪
  6. ReFa正規取扱店になりました!!
  7. エステティシャンと練習会♪
  8. お顔剃り、初体験♪

関連記事

  1. 大掃除🎵
  2. スターズ家の夏休み🍉
  3. カミングスーン!!
  4. 一番楽しいのは、パパ…?
  5. お顔剃り勉強会♪
  6. 背中まで自信を持って✨
  7. 裏ママ活動報告(笑)歌い初め🎶
  8. お祭りだー🎉

最新ブログ記事

理容室スターズ 公式HP

戸部駅前 理容室スターズ
PAGE TOP