フロー塾 メンズ科 終了🎵

こんにちは!ママスターです(*˘︶˘*).。.:*♡

定休日。学びの日。

風邪ひき娘たちをパパに預けて、ママは高田馬場。中央理容専門学校へ。

 

先月マスターのおひげをつるつるにしたフロー塾へ。

 

当店のお顔剃りにも使用しているフローレーザー。

特殊なバーが、刃が当たる直前のお肌を平らにすることで、刃のお肌への食い込みを減らすことができる。お肌への負担を軽くして、より安心安全な「心地よい剃られ心地」を追求したレーザーなのです。

私もこの”剃られ心地”に感動してからすぐに手に入れたフローレーザー。

使いこなすには…やはり勉強が必要でした💨

 

レディース科を経て、メンズ科2回目となる今回、私のモデルとなって頂いたのは、このフローレーザーの開発者でもある全理連の顧問の先生でした💦

インストラクターとして受講者への指導もするお立場の方。

皆さんが実習を始めても、初めはそれを見て回るわけですが、ありがたい事に「僕の目線で一緒に回りなさい」と同行させて頂きました!!

他の方の技術を見られるだけでなく、その指導も近くで見聞きできる…本当に贅沢な時間でした。

もちろん、実習は直接指導です。

インストラクターの方の指導に加えて、目の前で私のレーザー使いの感想をダイレクトに伝えてくださる環境…本当に有り難い時間でした。

実習の終わりと共に緊張から解き放たれていたところに…テスト✎💦

世の中そんなに甘くありませんね(笑)

 

新幹線、飛行機、夜行バス…正に全国から集まる理容師さんたち。

皆さんとの会話、雑談も全てが学びで刺激的でした。このご縁に感謝です❤

 

前列は、研修科、インストラクター科を合格された先輩方。

私は後列でつま先立ちギブアーップ💦の笑顔です🤣🤣🤣

次回は前列に並べるよう、自分の仕事を丁寧に見直しながら精進したいと思います!!

 

私が感動したフローレーザーによるお顔剃り✨

お肌の土台をリセットする究極のスキンケア。

多くの方に感動して頂けるよう、これからも腕を磨いていこう!と、気合いの入った師走の始まりでした❤

 

おすすめ記事

  1. リビング横浜webに掲載して頂きました♪
  2. 今日は優しくなれそうです💛
  3. オリエンタルリンパドレナージュ お顔剃りスペシャルコース、動画でご紹介いたします♪
  4. オリエンタルリンパドレナージュ おかえりなさい❣
  5. エステティシャンと練習会♪
  6. 紫外線にはプラセンタとビタミンCを!!
  7. お顔剃り、初体験♪
  8. スターズ家の夏休み♪

関連記事

  1. 花より団子より遊び!?
  2. お顔そりの効果、再確認✨
  3. 開花🌸
  4. 冬の楽しみ❤
  5. 明けましておめでとうございます🌅
  6. お台場上陸~♨
  7. GWのお知らせ
  8. ハッピーバレンタイン💖

最新ブログ記事

  1. 百人一首🎶
  2. 乾燥芋🍠
  3. 舞鶴限定?

理容室スターズ 公式HP

戸部駅前 理容室スターズ
PAGE TOP