母校お別れ会

こんにちは!スターズママです。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

泣き顔です。

閉校から33年の時を経て、遂に解体されるととなった母校の校舎お別れ会へ。147歳!!

私が卒業のときには1年生が0。2年生が9人でした。その後合併のために閉校したのですが、校舎は残っていました。

お祭りで帰るたびにその存在が懐かしく、安心していた校舎。やはりなくなるというのは寂しいですね。

大河ドラマ「いだてん」では、東京オリンピックのバレーボールチームの練習場として使われた校舎と講堂です。

セレモニーの最後は「校歌」「仰げば尊し」「蛍の光」を斉唱。

お喋りしながら歌いながら涙も込み上げてきて大忙しでした😆🤣😭

同級生と校舎内も見学。

改修されず、時が止まったままの校舎を思い出話で大笑いしながら回ってきました。

ここでこっそりこんな内緒話したとか、先生タバコ吸ってたとか、叱られて水ぶっかけられたとか、知られざる体操着あるあるとか🤣

今日まで思い出さなかったエピソードがどんどん溢れてくる。母校がなくなるのは寂しいけど、こうしてまた級友に会えたことに感謝です♥

みなさんの小学校の思い出は、どんなものですか?

おすすめ記事

  1. 紫外線にはプラセンタとビタミンCを!!
  2. リビング横浜webに掲載して頂きました♪
  3. フロー塾 メンズ科 終了🎵
  4. リフトアップ↑↑↑
  5. エステティシャンと練習会♪
  6. スターズ家の夏休み♪
  7. オリエンタルリンパドレナージュ おかえりなさい❣
  8. ヘッドマッサージ 眼精疲労にいい 半分、軽い〜!ヘッドマッサージで疲労回復を♪

関連記事

  1. 明日天気にな〜れ☀
  2. 間が悪い…💦
  3. スターズ ママblog 横浜のてっぺんからMerry Christmas🎅
  4. 裏ママ活動報告(笑)歌い初め🎶
  5. 鯵の南蛮漬けとスキンケアの共通点!?
  6. リビング横浜webに掲載して頂きました♪
  7. ハッピーバレンタイン💖
  8. 角が立つ…

最新ブログ記事

  1. 百人一首🎶
  2. 乾燥芋🍠

理容室スターズ 公式HP

戸部駅前 理容室スターズ
PAGE TOP