どうやって洗ってますか?

こんにちは!スターズママですლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

乾燥してますね〜💦

きちんとしてるつもりでも、夕方には「追い原液」したくなる今日このごろ。

乾燥注意報です🍂

(お隣の消防署からも連日出動してて不安になります🚒🚒💨)

ここで改めて見直すべきは、何を塗るかではなく、「どうやって洗っているか」です☝️

洗顔したあとに…

○つっぱる

○しみる

○赤みが出る

○乾燥する

ことはありませんか??

それ、洗い過ぎかもしれません。

クレンジングや洗顔フォームに含まれる界面活性剤は洗浄力が強く、必要な油分まで洗い落とし、お肌のバリア機能を壊してしまうことがあります。

つまり、セラミド不足=乾燥を招いているそうです。

そうは言っても、しっかりメイクを落とすにはしっかり洗わなきゃいけませんよね!?

今一度、洗い方を見直してみてください。

①植物性のオイルをたっぷり使ってマッサージ

このとき、気をつけなければいけないのはオイルの量!!

乾燥して皮脂膜が少ない状態では、オイルはお肌に吸収されます。表面に残るオイルが足りないと、お肌を刺激して、シミを作る原因になります😭

皮膚を動かさずにオイルを滑らせる量を使って下さいね。

歌でも歌いながら、5分!せめて3分!ゆっくりなじませてみてください。

洗顔用の泡を作ったら、お肌に乗せます。泡をぽんぽんと動かしてなじませるだけ。こすりません。

お水、又はぬるま湯を20回かけて流す。

こすりたくなる〜🤣😵‍💫🫣

のを堪えて「かけて」ください。とにかくこすってお肌に負担をかけ過ぎないことがルールです!!

このあと原液、化粧水などを入れていくわけですが、ここでは触れません。

スキンケアが「洗う」ことから始まっていることを再度認識してみてくださいね。

当店で紹介しているのは、おなじみ「原液」シリーズから、

ひまわりシードオイル(クレンジング、マッサージ)

リンゴアミノ酸(洗顔、洗髪フォーム)

そして、施術で使っている、サトウキビ由来の天然オイル

シュガースクワランオイル(←詳細はこちらから)

です。

(原液については店頭説明がメーカーとの約束ですので、ご来店時に説明させていただきます。)

丁寧に洗って、丁寧に保湿して、一日を笑顔で過ごせますように🥰

おすすめ記事

  1. 紫外線にはプラセンタとビタミンCを!!
  2. お顔剃り、初体験♪
  3. フロー塾 メンズ科 終了🎵
  4. リフトアップ↑↑↑
  5. オリエンタルリンパドレナージュ お顔剃りスペシャルコース、動画でご紹介いたします♪
  6. オリエンタルリンパドレナージュ おかえりなさい❣
  7. エステティシャンと練習会♪
  8. 今日は優しくなれそうです💛

関連記事

  1. アミノエッセンス販売始まります💨
  2. 舞鶴名産へしこ🐟
  3. わんぱくか!?
  4. エステティシャンと練習会♪
  5. ぼくは木♪
  6. おすすめ!松さん弁当!
  7. キャラ弁🤭
  8. ママスター 新年のBlog 2018年もよろしくお願い致します_(._.)_

最新ブログ記事

  1. 百人一首🎶
  2. 乾燥芋🍠

理容室スターズ 公式HP

戸部駅前 理容室スターズ
PAGE TOP